So-net無料ブログ作成

最近の読書 2017年冬 漫画(塩森恵子さんの作品) [少女漫画]

最近、また漫画を読んでいます。はまっているのは塩森恵子さんの作品。
電子書籍で探したりしても、試し読みで続けて読みたいと思うものがあまりない中、絵がきれいだし、話も読みやすいのです。

リアルすぎなく、フィクションとしてのおもしろさもあって、気楽に読めるけど、心に残るものがあって、「心地良い」という言葉がぴったり。絵もかなり好きかも。わりとシンプルだけど、表情豊か。
誌面がうるさく、しつこくなく、見やすい。(息が長いのに絵柄が変わらず、昔よりきれいになっているのがすごい)。
全てに"程良い"感じが好きです。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

東宝「エリザベート」DVD [観劇]

寒さに弱くて、仕事以外、最低限しか外に出ない毎日です。
図書館へ行くのも控えていて、書くことも思いつかず、年末に書いていた記事を(今さら)アップします。


チケットが取れず、舞台を観損ねたので、東宝「エリザベート」のDVD(Blackバージョン)を買いました。
初演から20年たった花總まりさんのエリザベートは、やっぱり観ておきたかったのでした。(とりあえず1回きり観た感想)

キャストは
エリザベート 花總まり   トート 井上芳雄   フランツ 田代万里生   
ルドルフ 古川雄大   ゾフィー 香寿たつき   ルキーニ 成河   の皆さん 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇